- トーナメントやエルネア杯って、とりあえず早ければ何とかなる、みたいな状態を何とかして欲しいんだよね。家族や友達と探索に行っても、自分の方が早いと自動操作では一人で戦って、つまらなくなったNPCが帰ってしまう。逆の場合はただ付いていくだけ。なので誘われて行く探索はガードメインの介護戦闘になるのがめっちゃ面倒くさい。 --
- ↑速さが250だけど、力や心が160だったら、早くても勝ちきれないってことはあるだろうに、そこまで探索で鍛えても差が付くような上がり方はしないし。 --
- 『知人をリストから自由に消せる機能』が欲しいです。採取中に誤爆したり、相手から話しかけられたりして増えただけのNPCが多いので --
- 引き継ぎの直後に、『家族以外の人間関係をリセットして白紙に戻す機能』が欲しいです。 --
- 麦播きや麦刈りの日のNPCの挙動について、改善の提案。現状ではNPCは「自分の農地の最寄りの納品台(例えば農場B-1-1を使用しているNPCの場合、農場Bの納品所の前の納品台のこと)」以外の納品台も利用しますが、これが不自然な挙動を生んでいるために、自分の農場の最寄りの納品台のみ利用する動きに変更するのはいかがでしょうか。不自然な挙動の例示をします。麦の種が最寄りの納品台にない、あるいは、麦を置くスペースが最寄りの納品台にない場合に、NPCは他の利用可能な納品台にめがけて行動開始します。例えば、農場B-1-1に所属する【NPC甲】が農場Bの納品台に置かれている麦の種を購入しようと行動している時に、【NPC甲】が購入しようとしているその種が他のNPC【NPC乙】に購入された場合、【NPC甲】は全ての農場の納品台に置かれている種から次のターゲットを選びます。例えば次に選ばれたターゲットが農場Hの納品台に置かれている種の場合、その種めがけて行動開始します。数秒待てば、農場Bの納品台に次の種が補充されるのにもかかわらずです。そして【NPC甲】が、農場Hのその種にたどり着く前にその種がまた別のNPC【NPC丙】に購入された場合、【NPC甲】はまた同様の挙動を繰り返します。似たような現象が麦の収穫の日にも起こります。この動きがPCの仕事ポイントや収穫物を守るためにあえて設定されていたのだとしても、もう畑は新しいシステムによって、ゲーム内の時間を使わずに収穫ができるようになっているために、その配慮はすでに不要なのではないかと思いました。 --
- 褐色減らしてください --
- ファンブック発送まだですか? --