聖なる加護 のバックアップ差分(No.14)


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CENTER:|>|CENTER:160|c
|BGCOLOR(#CCF):~スマートフォン版|CENTER:BGCOLOR(#FFF):[[Nintendo Switch版>聖なる加護NS]]|
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#contents

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*聖なる加護とは [#b24a6934]

-キャラクタに付与することでステータス等を上昇させることが出来る。Ver.1.6以降に実装された特殊効果。
--公式告知:http://elnea.althi.co.jp/sns04/doc/enchant_info.html

-効果の詳細な説明は装着画面に進むと表示される。[[一覧表>#ea3eb3d0]]を参照されたし。

-''イベントダンジョン''でドロップ。もしくは武術の筋骨堂福引所の景品で入手。
-''イベントダンジョン''とプレミアムサービス利用期間中に入れるダンジョンでドロップ。もしくは武術の筋骨堂福引所の景品で入手。
--上位イベントダンジョンではエレクの息吹・3など効果の高い加護がドロップすることがある。

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**設定方法 [#nf1abbd5]
-''キャラクター''画面の「聖なる加護」で設定する。
-- 武術設定からキャラクターに移動した ver.1.7.6/1.7.8 2016-06-27
-キャラクター詳細画面の''衣装・加護''タブからも変更可能になった(ver2.2.1以降)

-空きスロットに加護を付与する。&br;空きスロットは世代を重ねると%%%3つ%%%まで増える。&br;''PCが寿命をまっとうして再び旅人からプレイを開始するとスロットは1に戻る。''

-最大スロット数は''5''。[[有償アイテム>商店一覧#c96022e7]]の&color(Green){神々の祝福};で追加可能。

-''解除ボタン''で加護を解除する。解除したスロットは空きスロットに戻る。ただし、&color(Red){解除した加護は消滅する};。


-''神珠錬成ボタン''で加護を神珠に変化させることが可能になった (ver2.2.12以降)&br;詳細は加護の神珠項目を参照
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**「加護名・数字」の意味 [#fc9d393d]
-数字の意味&br;「エレクの息吹・2」「エレクの息吹・3」……といった加護名称の後に続く数字は、''同じ種類の加護''を合計11個付与した際に上昇する数値を表している(重ね掛け不可の1は除く)。&br;ex.)「エレクの息吹・2」をまず1個付与すると「エレクの息吹・2」となりハヤサが+1.0される。&br;2個目を付与すると「エレクの息吹・2+1」となりハヤサが+1.1される&color(Red){(小数点以下は切り捨てとなる。ただし「バーンの闘志」は例外で、小数点以下も効果に反映される)};。&br;合計11個付与すると「エレクの息吹・2+10」となりハヤサが+2.0され、これ以上付与することは出来なくなる。

--このように、''同じ種類の加護''を重ねて付与することを''「重ねがけ」''と呼ぶ。&br;スロットに付与した際につく「+1」「+2」などは重ねがけを行った回数を表している。「+10」が上限となっている。

--''「重ねがけ不可」''&br;「重ねがけ不可」と表記のある加護は1つ付与した時点で頭打ちとなり、それ以上、同じ種類の加護を重ねて付与することはできない。

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***同じ種類の加護 [#d47440f4]
-「エレクの息吹・1」であれば「エレクの息吹・1」、「エレクの息吹・2」であれば「エレクの息吹・2」を指す。&br;「エレクの息吹」は「ハヤサLv.がプラスされる」という効果は同じであるが、上昇値を表す数字が異なる場合は同じ種類とはみなされない。
--よって、「エレクの息吹・1」「エレクの息吹・2」を付与したい場合は空きスロットを2つ使うことになる。

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***同じ効果の加護 [#sff3d3d0]
-ハヤサLv.がプラスされる「エレクの息吹」各種、防御力がプラスされる「アデリアの護り」各種といったように、同一の名称を冠する加護を指す。

-同じ効果の加護を複数付与した場合&br;ある加護を単体で付与した場合、基本的に小数点以下は切り捨てられ、上昇値の数字に達しないと恩恵を受けられないが、''同じ効果の加護を複数付与した場合は小数点以下の数値が加算''され、上昇値に達していなくとも恩恵を受けられることがある。&br;ex.)「ローゼルの技・3+2」(効果値2.2)と「ローゼルの技・6+3」(効果値3.9)を付与した状態では、&color(Purple){ふたつを加算して効果値6.1とした後に小数点以下を切り捨て、最終的に効果値は6となる};。
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**加護の神珠 [#gb893a36]
ver2.2.12より追加された機能
最大まで重ねがけした聖なる加護を、神珠錬成することで''付け外しが自由''な加護の神珠を作成することが可能になった
-作成には特殊アイテムの「神珠」が必要

-作成した加護の神珠は、聖なる加護と違い外しても消失しない

-聖なる加護は同じ種類の加護と重複して使用することは出来ないが、加護の神珠は同じ種類の加護が重複可能
--スロット1に「ミラの釣竿・10」の''神珠''とスロット2に「ミラの釣竿・10」の''加護''が重複可能等

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**プレイヤー以外への付与 [#wfb3acb2]
-聖なる加護は&color(Navy){NPCやキャラクタースロット};に対しても付与できる.&br;NPCに付与する場合は,[[アンバー交換所>商店一覧#z115ec34]]にある&color(Green){アミュレットケース};を使用する. &new{2016-02-21};
-聖なる加護は&color(Navy){NPCやキャラクタースロット};に対しても付与できる.&br;NPCに付与する場合は,%%[[アンバー交換所>商店一覧#z115ec34]]にある&color(Green){アミュレットケース};を使用する. &new{2016-02-21};%%&br;ver2.2.12以降アミュレットケースが不要になり、身内や友人以上のNPCならばキャラクター詳細画面の''衣装・加護''の項目から変更可能になった
--%%ただしVer.1.6.2以前のアプリではキャラクタースロットへ聖なる加護を付与することはできない。%% &br;Ver.1.6.3以降、[[プレミアムサービス]]中であれば付与ができるようになった。 &new{2016-02-21};


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*聖なる加護一覧 [#ea3eb3d0]

//一覧表については、変更のたびに取り消し線で修正履歴を残しておくと視認性が著しく阻害されるため、最新データを上書きするかたちが望ましいです。

|~ |~効果初期値|~重ねがけ&br;増加量|最終値|~備考|h
|||CENTER:|CENTER:|200|c
|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFF0F5):CENTER:ステータス|
|エレクの息吹・1|ハヤサLv上限 +1|-|+1|重ねがけ不可|
|エレクの息吹・2|ハヤサLv上限 +1|+0.1|+2||
|エレクの息吹・3|ハヤサLv上限 +2|+0.1|+3|(増加量は予想値)|
|エレクの息吹・5|ハヤサLv上限 +3|+0.2|||
|ドルムの猛り・1|チカラLv上限 +1|-|+1|重ねがけ不可|
|ドルムの猛り・2|チカラLv上限 +1|+0.1|+2||
|ドルムの猛り・3|チカラLv上限 +2|+0.1|+3|(増加量は予想値)|
|ドルムの猛り・5|||||
|シリュースの灯・1|ココロLv上限 +1|-|+1|重ねがけ不可|
|シリュースの灯・2|ココロLv上限 +1|+0.1|+2||
|シリュースの灯・3|ココロLv上限 +2|+0.1|+3|(増加量は予想値)|
|シリュースの灯・5|||||
|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFF0F5):CENTER:戦闘|
|ローゼルの技・3|シングルアーム +2|+0.1|+3||
|ローゼルの技・6|シングルアーム +3|+0.3|+6||
|ローゼルの技・10|シングルアーム +6|+0.4|+10||
|ローゼルの技・15|シングルアーム +9||||
|メディスの技・3|ヘビーアーム +2|+0.1|+3||
|メディスの技・6|ヘビーアーム +3|+0.3|+6||
|メディスの技・10|ヘビーアーム +6|+0.4|+10|(増加量は予想値)|
|メディスの技・15|ヘビーアーム +9||||
|カートフの技・3|デュアルアームズ +2|+0.1|+3||
|カートフの技・6|デュアルアームズ +3|+0.3|+6||
|カートフの技・8|デュアルアームズ +5|+0.3|+8|(増加量は予想値)|
|カートフの技・10|||||
|アデリアの護り・1|防御力 +1|-|+1|重ねがけ不可|
|アデリアの護り・2|防御力 +1|+0.1|+2||
|アデリアの護り・3|防御力 +2|+0.1|+3||
|アデリアの護り・5|防御力 +3|+0.2|||
|バーンの闘志・5|SP回復 +0.05|-|+0.05|5%の意か?|
|バーンの闘志・10|SP回復 +0.05|+0.005|+0.10||
|バーンの闘志・15|SP回復 +0.1|+0.005|+0.15|(増加量は予想値)|
|バーンの闘志・20|SP回復 +0.15|+0.005|||
|ザクルの血潮・1|CP回復+1%|-|+1%|重ねがけ不可|
|ザクルの血潮・2|CP回復||||
|リュエンの踏鳴・1|コンボボーナス+1%|||重ねがけ不可|
|リュエンの踏鳴・2|コンボボーナス+1%|+0.1%|+2%|(増加量は予想値)|
|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFF0F5):CENTER:生活|
//|ミラの釣竿・1|釣りゲージ総量+0.1|-|+0.1|重ねがけ不可|
//|ミラの釣竿・2|釣りゲージ総量+0.1|+0.01|+0.2|(増加量は予想値)|
|ミラの釣竿・5|釣りゲージ総量+2.5|+0.25|+5||
|ミラの釣竿・10|釣りゲージ総量+5|+0.5|+10||
|ミラの釣竿・15|釣りゲージ総量+5|+1|+15||
|フェルタの導き・2|仕事ポイント+1%|+0.1|+2%||
|ヤーノの算盤・1|売却価格+1%|-|+1%|重ねがけ不可|
|ヤーノの算盤・2|売却価格+1%|+0.1%|+2%||
|ヤーノの算盤・4|売却価格+2%|+0.2%|+4%||
|ヤーノの算盤・1|売却価格+1%|-|+1%|重ねがけ不可&br;収穫祭の出店では反映されない|
|ヤーノの算盤・2|売却価格+1%|+0.1%|+2%|収穫祭の出店では反映されない|
|ヤーノの算盤・4|売却価格+2%|+0.2%|+4%|~|
|レストの瞳・10|魅力アップ+5%|+0.5|+10%||
|レストの瞳・15|魅力アップ+?%|+|+?%||

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//&color(silver){n/a};


-ステータスへの加護は「上限 +1」と表記されているが、実際にレベルを上げる必要はなく''「Lv +1」''である。 &new{2016-02-21};

-武器に対する加護がダメージにどの程度影響しているのかは不明。
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**効果修正履歴 [#z6125d60]
-2016.2.23の[[ゲームデータの更新>アップデート/GameData]]で『「ローゼルの技・3」のパラメータを修正し、「メディスの技・3」や「カートフの技・3」に合わせました』との記載があるが,実際に修正されたのは3月以降。また、「メディスの技・3」と「カートフの技・3」の効果値を「ローゼルの技・3」に合わせた形である.

-2016.5.9の[[ゲームデータの更新>アップデート/GameData]]で「ミラの釣竿」の効果量が上方修正された
それに伴って名称も変更されている.「ミラの釣竿・1」→「ミラの釣竿・5」、「ミラの釣竿・2」→「ミラの釣竿・10」

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*入手先 [#gf175bcf]

//一覧表については、変更のたびに取り消し線で修正履歴を残しておくと視認性が著しく阻害されるため、最新データを上書きするかたちが望ましいです。

|>|>|CENTER:入手先|h
|LEFT:|LEFT:|LEFT:|c
|>|>|BGCOLOR(#FFF0F5):CENTER:ステータス|
|エレクの息吹・1|イベントダンジョン||
|エレクの息吹・2|イベントダンジョン||
|エレクの息吹・3|筋骨堂の福引き|イベントダンジョン(上位)|
|エレクの息吹・3|筋骨堂の福引き&br;イベントダンジョン(上位)||
|エレクの息吹・5|筋骨堂の福引き||
|ドルムの猛り・1|イベントダンジョン||
|ドルムの猛り・2|イベントダンジョン||
|ドルムの猛り・3|筋骨堂の福引き|イベントダンジョン(上位)|
|ドルムの猛り・3|筋骨堂の福引き&br;イベントダンジョン(上位)||
|ドルムの猛り・5|筋骨堂の福引き||
|シリュースの灯・1|イベントダンジョン||
|シリュースの灯・2|イベントダンジョン||
|シリュースの灯・3|筋骨堂の福引き|イベントダンジョン(上位)|
|シリュースの灯・3|筋骨堂の福引き&br;イベントダンジョン(上位)||
|シリュースの灯・5|筋骨堂の福引き||
|>|>|BGCOLOR(#FFF0F5):CENTER:戦闘|
|ローゼルの技・3|イベントダンジョン||
|ローゼルの技・6|イベントダンジョン||
|ローゼルの技・10|筋骨堂の福引き|イベントダンジョン(上位)|
|ローゼルの技・10|筋骨堂の福引き&br;イベントダンジョン(上位)||
|ローゼルの技・15|筋骨堂の福引き||
|メディスの技・3|イベントダンジョン||
|メディスの技・6|イベントダンジョン|ヴォルゴの森|
|メディスの技・10|筋骨堂の福引き|イベントダンジョン(上位)|
|メディスの技・3|イベントダンジョン()||
|メディスの技・6|イベントダンジョン&br;ヴォルゴの森||
|メディスの技・10|筋骨堂の福引き&br;イベントダンジョン(上位)||
|メディスの技・15|筋骨堂の福引き||
|カートフの技・3|イベントダンジョン||
|カートフの技・6|イベントダンジョン||
//|カートフの技・10|イベントダンジョン(上位)||
//カートフ10のドロップ確認できてますか?
|カートフの技・8|筋骨堂の福引き|イベントダンジョン(上位)|
|カートフの技・8|筋骨堂の福引き&br;イベントダンジョン(上位)||
|カートフの技・10|筋骨堂の福引き||
|アデリアの護り・1|イベントダンジョン||
|アデリアの護り・2|イベントダンジョン||
|アデリアの護り・3|筋骨堂の福引き|イベントダンジョン&br;イベントダンジョン(上位)|
|アデリアの護り・3|筋骨堂の福引き&br;イベントダンジョン&br;イベントダンジョン(上位)||
|アデリアの護り・5|筋骨堂の福引き||
|バーンの闘志・5|イベントダンジョン||
|バーンの闘志・10|イベントダンジョン||
|バーンの闘志・15|筋骨堂の福引き|イベントダンジョン(上位)|
|バーンの闘志・15|筋骨堂の福引き&br;イベントダンジョン(上位)||
|バーンの闘志・20|筋骨堂の福引き||
|ザクルの血潮・1|筋骨堂の福引き||
|ザクルの血潮・2|筋骨堂の福引き||
|ザクルの血潮・2|筋骨堂の福引き&br;水没した遺跡||
|リュエンの踏鳴・1|筋骨堂の福引き||
|リュエンの踏鳴・2|筋骨堂の福引き||
|>|>|BGCOLOR(#FFF0F5):CENTER:生活|
|ミラの釣竿・5|イベントダンジョン||
|ミラの釣竿・10|イベントダンジョン||
|ミラの釣竿・5|イベント||
|ミラの釣竿・10|イベント||
|ミラの釣竿・15|イベント報酬||
|フェルタの導き・2|イベント報酬||
|ヤーノの算盤・1|イベントダンジョン|収穫祭出店時の売り上げには効果がない|
|ヤーノの算盤・2|イベントダンジョン|~|
|ヤーノの算盤・1|イベント||
|ヤーノの算盤・2|イベント||
|ヤーノの算盤・4|イベント報酬||
|レストの瞳・10|イベント報酬||
//


#br
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聖なる加護には種類が複数存在します。&br;&color(Maroon){''重ねがけ上昇量や具体的なHP・ダメージ量への影響など''};仕様について分かったことがありましたら編集または情報提供を宜しくお願いします。
以下、情報提供フォーム。
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//重ねがけ効果
//メディスの技・3+1 ヘビーアーム+1.2
//メディスの技・3+2 ヘビーアーム+1.4
//メディスの技・6+1 ヘビーアーム+3.3
//メディスの技・6+2 ヘビーアーム+3.6
//メディスの技・3+3 ヘビーアーム+1.6
//メディスの技・6+3 ヘビーアーム+3.9
//カートフの技・3+1 デュアルアームズ+1.2
//カートフの技・3+2 デュアルアームズ+1.4
//カートフの技・3+3 デュアルアームズ+1.6
//カートフの技・6+1 デュアルアームズ+3.3
//カートフの技・6+2 デュアルアームズ+3.6
//カートフの技・6+3 デュアルアームズ+3.9
//ドルムの猛り・2+1 チカラLv上限+1.1
//(各種・1とバーン・5は重ね掛け不可)
//カートフの技・6+4 デュアルアームズ+4.2
//メディスの技・6+4 ヘビーアーム+4.2
//メディスの技・6+5 ヘビーアーム+4.5
//カートフの技・3+4 デュアルアームズ+1.8
//バーンの闘志・10+1 SP回復+0.055
//バーンの闘志・10+2 SP回復+0.06
//アデリアの護り・2 防御力+1
//ローゼルの技3+3 シングルアーム+2.3
//ここまで反映済みなのでコメントアウトしました


-バーンの闘志・10をフルにしてもきっかり+0.10にはならず、+0.09999999という変な数値になります。限りなく+0.1には近いですが、何故きっかり0.1にならないのか不思議です。
--こちらで確認した限りバーンの闘志・10+10ではSP回復+0.1となります。同環境を再現できる方は情報提供をお願いします。

0.09999999になった者です。画像アップローダに画像をあげておきました。やはり異常な感じなので運営に問合せした方がよさそうですね。wikiのデータ直しておきます。

メディスの技・15が空欄なのは未確認ということでしょうか?初期値は+9で間違いありません。重ねがけ増加量や最終値は不明ですが。

ありがとうございます。未確認で情報の提供もなかったため長らく空欄となっていました。福引でごくまれにしか入手できない加護ですので大変助かりました。[[2代目管理人]]

聖なる加護の設定は武術設定ではなくキャラクターメニューからのようです。

ありがとうございます。修正しました。 &new{2018-07-09 (月) 00:00:33};

福引で当たった分、空欄を埋めておきました。
変更箇所は、エレクの息吹・5、アデリアの護り・5、バーンの闘志・20、最終地はわからないので空欄のままです。
リュエンの踏鳴・1の効果初期値の部分にも+1%の表記を追加。(表記していなかった理由があるのでしたらごめんなさい)

編集ありがとうございます &new{2018-08-25 (土) 21:08:50};

既出だったすいません。収穫祭の出店で商品を売る場合、ヤーノの算盤の加護を付けても付けなくても売値は同じです。

ありがとうございます。追加しました。&new{2018-10-15 (月) 22:05:59};
- 両手武器 --  &new{2018-11-05 (月) 10:56:57};
- 神珠で同じ効果の加護の重複可能。キャラスロに登録したキャラで神珠の作成は不可。現在神珠を持っていると、加護を10まで重ねた時に加護を外すことが出来ず、錬成しか出来ない状態になっています。一応記録までに --  &new{2019-12-04 (水) 02:49:14};
神珠で同じ効果の加護の重複可能。キャラスロに登録したキャラで神珠の作成は不可。現在神珠を持っていると、加護を10まで重ねた時に加護を外すことが出来ず、錬成しか出来ない状態になっています。一応記録までに --  &new{2019-12-04 (水) 02:49:14};

#comment(noname)
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