能力値・天賦の才 のバックアップ(No.11)


能力値 Edit

  • ハヤサ・チカラ・ココロ3つのステータスLvは一定量のEXPを得ることでレベルが上がってゆく。
  • EXPは魔物を倒す他、食事やある種のアイテムを使うことで上昇する。
  • EXPの上がりやすさは、探索場所および装備武器によって補正がかかる。
    • プレミアムサービスで利用できる転送盤ダンジョンの場合、探索場所による補正はかからないが、装備武器に応じたステータスの獲得経験値が2倍となる。
  • 生徒は議会?の教育方針により補正倍率に1.25倍が加算される。
    • 例: 教育方針が【力強さと体力を身につける】の場合。チカラが1.25倍となる。
      剣使用=ハヤサ:3.0 チカラ:1.2 ココロ:1.0 斧使用=ハ:1.5 チ:2.5 コ:1.0 銃使用=ハ:1.1 チ:1.0 コ:1.3―1.7 (下部のコメントより)
補正倍率
探索場所倍率装備武器倍率
北の森ハヤサ 1.5倍刀剣ハヤサ 2倍
ドルム山チカラ 1.5倍戦斧チカラ 2倍
旧市街ココロ 1.5倍魔銃ココロ 2倍
両方が合致していると相乗の3倍になる

ハヤサ・チカラ・ココロ Edit

以下に記載した内容に関しては検証を行っておらず、必ずしも正確であるとは言い切れないため、あくまでも参考程度に。

  • ハヤサ
    剣使用時の攻撃力・北の森ダンジョンでの罠回避率・戦闘開始時の先制確率(攻撃順序)に影響
    • 先制攻撃(攻撃順序)の確率に関しては、ステータス合計値も加味されると考えられるほか、「確率」である以上は時の運など不確定要素も絡むため、ハヤサの数値が高いキャラクターが必ずしも先制をとれるというわけではない。
  • チカラ
    斧使用時の攻撃力・ドルム山ダンジョンでの罠回避率・HPに影響
    • チカラが上がると必ずHPが増加する。また、増加量も多いことがある。他ステータスが上昇した時にもHPは増加するが、必ずしも増加するというわけではない。なお、ステータスをすべて255にした時、HP最大値は1020である。
    • チカラが高いほど魚の体力ゲージ減少量が多くなる。 現在は釣り大会を除き全てのステータスが釣りに関係している。
    • ミッションアイテムや子供時代のレア採取物の取得確率にも影響している模様(ある一定数値を境に急に取れるようになるなど)
  • ココロ
    魔銃使用時の攻撃力・旧市街ダンジョンでの罠回避率・CPに影響

スタミナ(仮) Edit

採取を繰り返すと一定回数でそれ以上できなくなるが,これは隠しパラメータであるスタミナが無くなったためだと考えられる.

  • スタミナを消費すると……
    • スタミナを消費する別の行動をとれなくなることがある(草むら採取→モフ毛刈り、搾乳→草むら採取など)
    • NPCを探索や練習試合に誘えなくなる(選択肢が出ない)
      NPC側からの探索や練習試合の誘いは自動的に断ってしまう
      • 誘えないだけで,自らの足でダンジョンに突入すれば普通に探索は出来る.
  • スタミナを消費する行動やタイミング
    • 農地の作物の世話
    • ラダの搾乳
    • 採取(草むら・倒木・岩石・モフ)
    • 採取中に出現した魔物に敗北した
    • 探索で敵に敗れて行動不能に(NPCも同様)
    • 練習試合で敗北した(公式戦も同様か)
      ※釣りではスタミナを消費せず、資源である魚が獲れなくなることもない
  • スタミナを回復する方法
    • マップを切り替えればスタミナは一定値まで回復する.
    • 一度の切替で採取約10回分.何度か切替を繰り返す事で最大約20回分まで回復する.
      ※アカウントがこちらで初めて作製したキャラクタでは,スタミナの最大値が採取約30回分ある?(未確定情報)
  • ラダのスタミナ?
    • ラダのスタミナ(と呼んでいいのか?)の減少量に応じて「ブラッシング」のコマンドが表示され始め、最終的に「搾乳」ができなくなる模様
    • 搾乳が出来なくなると、ラダはラダ小屋へ帰っていく。

魅力 Edit

直接確認することはできないが、アイテム「砂漠の情熱」に関する公式説明文などから、隠しパラメータとして存在すると推測される。

  • 魅力に関わっている可能性のある要素
    • 天賦の才: エナのほほえみ
    • 未婚約の独身
    • 役職
    • 称号: 「エナの子」他

男女性差 Edit

  • アップデートにより、男女キャラクターに存在していた釣り・採掘の作業適性は廃止された。2016-07-23
  • 廃止前の仕様は以下の通り
    • 男女で作業適性に差別化が図られており,男性は釣りに不向き,女性は採掘に不向きである.
    • 不向きな作業を行うと,アクションを起こしてからアイテムを得るまでに2秒のディレイがかかる.
    • アイテムのレアリティにまで影響するかどうかは不明.
    • 草むらや倒木では影響しない.

天賦の才 Edit

出生時に低確率で与えられる、あるいは親から遺伝する才能。
プレイ開始時のキャラクタにも付与されるので、キャラメイクを繰り返せば才能持ちで始めることも可能。

エレクの翼 (旧称:素早さ)

  • ハヤサの経験値獲得量が20%増加する。

アカデの力 (旧称:力)

  • チカラの経験値獲得量が20%増加する。

カーネイの瞳 (旧称:精神)

  • ココロの経験値獲得量が20%増加する。

エナのほほえみ (旧称:カリスマ)

  • 会話での好感度の上昇量が大きくなる。(その他の効果は要確認)
    Ver.1.5.9より効果が上方修正された。

グリニーの導き (旧称:幸運)

  • 探索中、罠にかかりにくくなる。

フェルタの手

  • 納品時の仕事ポイントが20%増加する(小数点以下切り捨て)
    • 適用確認済み:麦の収穫(18,36pt)、ラダのフン拾い(120pt)、ラダの餌やり(30pt)
    • 要確認事項:抽出瓶→香油変換、鉄と鋼鉄作成
  • 要確認事項:2018/03/16コメントより新情報あり。確認された方は編集またはコメントお願いします。
    • 釣り高速化?
    • 採取・採掘レアドロップ率アップ?
    • 探索NPC同行時ハズレなし?
  • 経験値20%増加効果は、食事で取得する場合にも効果を発揮する。 2016-01-10

才能の遺伝 Edit

  • 才能の遺伝は両親から因子を受け継ぐ劣性遺伝である(遺伝法則表を参照されたし)
    全ての国民は因子をふたつ所有しているものと考えられる。
    • 才能は因子によって遺伝するほか、因子によらずランダム付与される場合もある(?)。隔世遺伝の有無は未検証
  • 収穫祭の日に酒場でハーベストディナーかマトラ定食を食べると占いとおまけがつくが、
    「実は○○に向いているかも?」「実は○○に恵まれているかも?」
    との占い結果がPCの持つ才能の遺伝因子を示している。冠婚葬祭#ea520afe
    • 才能がある場合は1種類、ない場合は2種類の結果が出る。
      近衛騎士エレク仕事フェルタ
      山岳兵アカデ幸運グリニー
      魔銃師カーネイ人間関係エナ
    • ex.)「エレクの翼」「カーネイの瞳」の両親から生まれた無才能の子の占い結果は「近衛騎士」・「魔銃師」。両親の才能因子を2種類持っていることを示しているものと考えられる。ディナー100個中、27個すべてが「近衛騎士」・「魔銃師」のどちらかであり、他の才能に関する占い結果は0であった。
  • 両親が同じ天賦の才を有していると子供に必ず遺伝する。
  • 両親が異なる天賦の才を有していると子供は全員無才能になる。(PC・NPCともに確認)2016-08-02
  • 無才能の両親の因子によっては、兄弟姉妹で異なる才能を持つことがある。(PC・NPCともに確認)2016-04-17

遺伝法則表 Edit

才能因子の組み合わせによる才能遺伝の法則表。同じ才能因子が2つ揃うと「天賦の才」として発現する。

遺伝法則表例1. 同じ才能
親1→因子1因子2エレクの翼エレクエレク
親2↓エレクの翼
因子1結果1
(25%)
結果2
(25%)
エレクエレク
エレク
エレク
エレク
因子2結果3
(25%)
結果4
(25%)
エレクエレク
エレク
エレク
エレク
例2. 片方才能A例3. 片方才能B
エレクの翼エレクエレクエレクの翼エレクエレク
才能なし才能なし
エレクエレク
エレク
エレク
エレク
アカデエレク
アカデ
エレク
アカデ
アカデエレク
アカデ
エレク
アカデ
カーネイエレク
カーネイ
エレク
カーネイ
例4. 異なる才能例5. 同じ因子A
エレクの翼エレクエレク才能なしエレクアカデ
アカデの力才能なし
アカデエレク
アカデ
エレク
アカデ
エレクエレク
エレク
アカデ
エレク
アカデエレク
アカデ
エレク
アカデ
カーネイエレク
カーネイ
アカデ
カーネイ
例6. 同じ因子B例7. 異なる因子
才能なしエレクアカデ才能なしエレクアカデ
才能なし才能なし
エレクエレク
エレク
アカデ
エレク
カーネイエレク
カーネイ
アカデ
カーネイ
アカデエレク
アカデ
アカデ
アカデ
フェルタエレク
フェルタ
アカデ
フェルタ
改稿2018-04-05
※こちらの表は2代目管理人のコメント欄に投稿されたもので、使用許可をいただきました。

隠れた素質 Edit

キャラクターによっては、特定のステータスに「素質」を有しており、あるステータスが他のステータスに比べてLvが上がりやすく(次のレベルまでに必要な経験値が半分に)なっている場合がある。
これが「引き継ぎによる恩恵」であると考えられている。

ex.)初代:Lv.150程度まで上げると次のレベルまでに必要な経験値(以降、必要EXPと表記)が倍増
 2代目:Lv.150を超えても必要EXPが倍増しないステータスが出現し、あるレベルまで必要EXPが半減している状態が続く
 この時、各ステータスに均等に半減効果が出るわけではなく、ハヤサ155まで・チカラ157まで・ココロ154までなど、隠れた素質の必要経験値半減効果にはバラつきが出る。

exp.jpg

ex.)ハヤサ・チカラがともにLv.169だが、次のLv.170までに必要となる経験値がハヤサは2倍になっている。つまりこのキャラクターのハヤサの素質はLv.169で頭打ち。ココロはLv.177だが必要EXP半減状態が続いている。最終的にはLv.200まで半減期間が継続した。

素質の効果は上で例を挙げたように、あるLvまで上がると失効し、必要EXPが倍量に戻る。多くの世代を引き継いでゆくことで、失効Lvを遅らせる(より高いLvまで必要EXP半減効果を伸ばす)ことが出来るようになると言われているが、限界が存在するのかなど詳細は不明。
現時点で確認できている半減期間の最高Lv.は200。

旅人と結婚し、その子供に引き継いだところ、失効レベルが大幅に下がったとの情報もあり。また初代で元旅人と結婚した場合は素質の恩恵が発生しないとの情報あり。&data;

※過去作品のオルルド王国やプルト共和国でも「素質」と言われる見えない隠しステータスがあり、この素質が高いと特定のステータスのレベルアップまでに必要な経験値が少なくなり、Lvが上がりやすくなる。プルト共和国では限界Lv上限が高くなるといった影響を受ける。

アップデートにより素質の恩恵を受けている間はレベルが緑色で表示されるようになった。2017-04-03

経験値一覧表 Edit

+  経験値一覧表
Lv必要経験値
(半減)
必要経験値
(通常)
Lv必要経験値
(半減)
必要経験値
(通常)
Lv必要経験値
(半減)
必要経験値
(通常)
1051,11418115,50331,006
30471061,13518215,67431,348
31501071,15618315,84731,694
32531081,17818416,02032,040
33571091,20018516,19432,388
34601101,22218616,36932,738
35641111,24418716,54533,090
36671121,26618816,72233,444
37711131,28918916,90033,800
38751141,31219018,14636,292
39791151,33519118,33736,674
40831161,35819218,52937,058
41871171,38119318,72237,444
42911181,40519418,91637,832
43951191,42919519,11138,222
441001201,45319619,30738,614
451041211,47719719,50439,008
461091221,50119819,70239,404
471131231,52619919,90139,802
481181241,55120024,12248,244
491231252,80120124,60749,214
501921262,84520225,09350,186
512001272,89120325,58551,170
522071282,93620426,07752,154
532151292,98220526,57153,142
542231303,0286,05620627,06754,134
552321313,0756,15020727,56555,130
562401323,1226,24420828,06956,138
572491333,1696,33820928,57357,146
582571343,2176,43421033,07866,156
592661353,2656,53021133,71667,432
602751363,3136,62621234,35468,708
612841373,3626,72421335,00270,004
622941383,4116,82221435,65071,300
633031393,4606,92021536,29872,596
643131403,5107,02021636,95173,902
653221413,5607,12021737,60475,208
663321423,6117,22221838,26776,534
673421433,6617,32221938,93077,860
683531443,7137,42622043,78887,576
693631453,7647,52822144,58989,178
703731463,8167,63222245,39390,786
713841473,8697,73822346,20992,418
723951483,9217,84222447,02294,044
734061493,9747,94822547,83895,676
744171507,55115,10222648,65797,314
754281517,65115,30222749,47998,958
764401527,75315,50622850,313100,626
774511537,85515,71022951,144102,288
784631547,95715,91423056,365112,730
794751558,06116,12223157,345114,690
804871568,16516,33023258,325116,650
814991578,26916,53823359,323118,646
825111588,37516,75023460,317120,634
835241598,48116,96223561,311122,622
845361608,58717,17423662,312124,624
8554916110,43420,86823763,313126,626
8656216210,56321,12623864,332128,664
8757516310,69421,38823965,347130,694
8858816410,82521,91424070,947141,894
8960116510,95721,91424172,115144,230
9061516611,09022,18024273,287146,574
9162916711,22322,44624374,479148,958
9264216811,35822,71624475,663151,326
9365616911,49322,98624576,851153,702
9467017012,92125,84224678,043156,086
9568517113,07326,14624779,239158,478
9669917213,22626,45224880,455160,910
9771417313,38026,76024981,663163,326
9872817413,53427,06825087,651175,302
9974317513,69027,38025193,663187,326
1001,01117613,84627,69225299,715199,430
1011,03117714,04028,008253105,779211,558
1021,05117814,16228,324254111,867223,734
1031,07217914,32128,64225500



  • 性格の項目でおもちゃによる性格変化につきまして。子供時代に自分でおもちゃを使うと自分自身で性格を矯正できるので確認したところ、おもちゃは一個使うたびに低確率で性格変化が起こることが分かりました。おもちゃによる性格の変化は個数ではなく確率によるものと考えられます。 -- 2015-12-18 (金) 21:18:36
  • 天賦の才につきまして。「遺伝するものではない」とありますが、両親が共に同じ才能を有する場合は子供にも確実に遺伝します。PC -- 2015-12-18 (金) 21:21:23
  • 書き込み途中で送信してしまいました。天賦の才の遺伝については、PC・NPCで確認済みです。 -- 2015-12-18 (金) 21:23:12
  • グリニーの導きはダンジョンのトラップを避けやすくなります。 -- 2015-12-18 (金) 23:58:45
  • 隠れた素質につきまして。2代目PCにてココロのLv1が175にあがったところ、必要EXPが半分に変化しました。以前までは通常のEXPだったので途中から素質効果が出るのかもしれません。 -- 2016-01-02 (土) 22:27:49
  • アカデの力持ち、出生直後赤子(LV all30,にミルクあげたところ、経験値が25,30,25となりました。一応ご報告 -- 2016-01-03 (日) 22:33:54
  • ↑、25/47 30/47 25/47 が、2回目ミルクで 3/50 13/50 3/50 に変化。 -- 2016-01-03 (日) 22:37:20
  • スタミナって根拠あるんですか?単に同じエリアで連続採取できる回数に制限があるのでは? -- 2016-01-09 (土) 15:31:36
  • 関係あるかわかりませんが、子供の名前を4人全員エで始まるようにつけたら、4人とも父親(名前ユリエル)のエレクの翼を受け継ぎました。名前とか関係あるのでしょうか?才能があるかどうかも名前つけてから判明しますし... -- 2016-01-11 (月) 00:22:04
    • 名前は無関係です。 -- 2016-01-12 (火) 15:14:59
    • 同じ名前でキャラメイキングを何度か繰り返しましたが,極端な偏りは見られず相関があるとは言えない結果となりました.ただ通常出産の場合には異なる処理がされているという可能性がないとは言えません. -- 中の人
    • 両親無才能で子供4人全員が同じ天賦の才を持って生まれましたが、名前は全員バラバラです。文字数や先頭の文字もすべて統一していません。
  • 1代目PCですけど、いわゆる隠れた素質、がありました。ハヤサとココロの経験値が半分になっています。今はココロだけ半分です。 -- 2016-01-24 (日) 18:07:59
  • 子供のデータの「性別・性格・才能の有無」は、妊娠した時点で確定するようです。PCが第4子(才能持ち)を出産したとき強制リセットくらったついでにリセマラしてみたのですが、毎回同じ性別・性格・才能の有無になります。おそらく、目・口・髪色など、容姿で遺伝がある部分も、妊娠時点で確定するのではないかと。 -- 2016-02-13 (土) 03:13:07
  • 私はカルネイの瞳をもらいましたが他もう一人の子供は才をもらいませんでした。 -- クラシュ? 2016-02-13 (土) 14:00:58
  • NPC世帯で姉エレクの翼・弟カーネイの瞳のきょうだいが存在することを確認しました。祖先にエレクの翼・カーネイの瞳の才能を持つ人物がいることも確認していますが、ステータス詳細を確認できない物故者が多く、検証は困難でした。 -- 2代目管理人 2016-04-17 (日) 06:49:56
  • 義父・エレク&義母・無才能から無才能の兄弟が生まれ、PC・エレクが兄の方に嫁いだところ、産まれた子4人全員にエレクが付きました。弟の方にはエレク子はおりません。兄弟はエレクの因子を持っていたということですかね。 -- 2016-08-23 (火) 01:10:01
  • その可能性は大いにあり得ると思います。因子の存在を正確に検証するのは相当困難ですが、現状で判明している遺伝事例を見る限り、因子が存在する可能性はかなり高いのではと考えています。 -- 2代目管理人 2016-08-23 (火) 01:36:59
  • 今のところ、「キャラは2つの因子スロットを持っている」「生まれてくる子は両親の因子を1つずつランダムで受け継ぐ」「同じ因子が揃った場合才能が発現する」「3つ目の因子、突然変異は確認されていない」といった考え方が自然でしょうか。 -- 2016-10-05 (水) 19:19:28
  • (バグって連投になってしまいました。申し訳ありません。)しかし、要検証の内容には反しますね。可能性がないわけでは有りませんが。 -- 2016-10-05 (水) 19:32:57
  • 連投部分は削除致しますのでお気になさらず。「キャラは2つの因子スロットを持っている」これはほぼ確定かと思います。そのため、現時点では「3つ目の因子」は無いものとして考えています。
    「生まれてくる子は両親の因子を1つずつランダムで受け継ぐ」について、ランダムで受け継いでいるのかどうかを確認するのは難しいですね……無才能の両親から5人全員が同じ才能を持って生まれたという事例があり、それをどう考えるかによりますが、5人全員が同一の才能を持って生まれる確率が低すぎるため判断に迷うところです。
    突然変異に関しては、国内の才能所持者が途絶えてしまうのを防ぐために、ある程度ランダムで才能が付与されることはあるのではないかと感じています。PCの親戚をずっと追跡調査しているのですが、両親ともに近親者に「フェルタの手」を持つキャラクターがいなかったにもかかわらず、「フェルタの手」の子が誕生したことがあります。これに関してはどうみても因子が2つ揃ったとは考えられず、ランダム付与に該当したとしか考えられません。NPC姉弟で別々の才能を持っていた例もありますので、「同じ因子が揃った場合才能が発現する」は「同じ因子が揃った場合はその才能が必ず発現する」とした方がよさそうですね。 -- 2代目管理人 2016-10-06 (木) 00:06:20
  • なるほど、深い考察ありがとうございます。管理人さんのページに考察が載っていましたね、失礼しました。 -- 2016-10-06 (木) 07:18:59
  • 酒場の占い結果ですが、同じpcで毎年変わります。現行pcは、仕事に?、幸運、遺伝ではなく、その時点のpcの行動が反映されているように思います。 -- 2017-01-20 (金) 14:05:24
  • ?送信ミスです。失礼しました。現行pcで、仕事向き、山岳兵、幸運、真の豊かさとは自ら選べること、の4つが出ていますので。 -- 2017-01-20 (金) 14:09:16
  • 情報提供いただきありがとうございます。「真の豊かさとは自ら選べること」は才能を示唆する占い結果ではありませんので除外となりますが、現PCに3通りの才能に関する結果 「実は仕事に向いているかも?(フェルタの手)」「実は山岳兵に向いているかも?(アカデの力)」「実は幸運に恵まれているかも?(グリニーの導き)」が出ているということでよろしいでしょうか。念のため確認したいのですが、「幸福とは満ち足りること。」とお間違えではありませんでしょうか? -- 2代目管理人 2017-01-21 (土) 22:20:04
  • 祖父がカーネイの瞳持ちで両親は無才能でしたが、子供三姉妹のうち長女と三女の二人に隔世遺伝しました。 -- 2017-02-19 (日) 16:32:38
  • ありがとうございます。そのケースですと、両親ともにカーネイの因子をもっていたということになりますね。 -- 2代目管理人 2017-02-20 (月) 01:45:39
  • 北の森で採取して「採れるものがない」表示が出た直後にすぐ横に居たモフを狩ろうとしたら「疲れているので狩れません」という表示が出ました。スタミナに関する参考になれば幸いです。 -- 2017-03-17 (金) 23:12:54
  • 大変遅くなりましたが、スタミナに関する項目に手を入れました。モフ毛刈りにつきましても記事に反映させていただきました。ありがとうございました。 -- 2代目管理人 2017-04-06 (木) 03:07:13
  • フェルタの手効果につきまして。1代目PCが才持ちで作成出来ましたので、記載事項以外に確認できたものを報告させていただきます。①全採取エリア(草むら・倒木・岩石)でレアものを獲得しやすくなります。②釣りの際に農管同様の釣りやすさになります。③探索に同行者ありで踏破した際の宝箱抽選でハズレが出なくなります。 -- 2018-03-16 (金) 10:54:05
  • ↑の者です。②の釣りやすさは大物釣りのしやすさを指します。③についてはかなりの数試して一度もハズレを引きませんでしたが、単に出にくいだけで運が良かった場合もあります。この運に関しては検証し続けてもハズレが一向に出ないことも考慮していただけますと幸いです。 -- 2018-03-16 (金) 10:59:51
    • ありがとうございます。要確認事項として追加しました。 -- 管理人 2018-03-16 (金) 21:13:02
  • 才能なし初代が同じく才能なし旅人と結婚しましたが、二代目の能力上限が初代と変わらず150でした。 -- 2018-05-05 (土) 10:54:03
  • 下記間違えました。能力上限じゃなくて、半減期間が150まで、でした。 -- 2018-05-05 (土) 10:55:11
    • 旅人との結婚による半減期間の情報ありがとうございます。追記しました2018-05-13 (日) 15:10:12
  • 能力値の補正倍率、武器は2.5倍ではありませんか? -- 2018-05-08 (火) 19:52:20
  • 探索での獲得経験値の比率についてのご質問があったのでので関連して少しだけ調べてみました。[PC生徒/才なし/森の小道にて] 剣使用=ハヤサ:3.0 チカラ:1.2 ココロ:1.0 斧使用=ハ:1.5 チ:2.5 コ:1.0 銃使用=ハ:1.1 チ:1.0 コ:1.3―1.7 武器の☆による変化なし。 斧が優遇されているのはチカラをのばす教育方針の影響なのかなとも思ったんですが、教育方針が変わる気配がないのでわかりません‥ -- 2018-05-10 (木) 16:34:28
  • 質問箱で質問してた者です、私のとこではハヤサを伸ばす方針でハヤサが1.25倍 ココロを伸ばす方針ではココロが1.25倍になりました -- 2018-05-11 (金) 12:16:09
    • 生徒時代の獲得経験値についての情報ありがとうございます。転記させていただきました。2018-05-13 (日) 15:10:12
  • 経験値表の表現で、今の「2倍」を標準値として、「半減」を記載する形にしてはいかがでしょうか ゲーム内でも半減期間が緑表示されていることですので -- 2018-05-11 (金) 12:36:42
    • 表形式を変更しましたがいかがでしょうか。見辛い場合は再度ご指摘いただけると幸いです。-- 2018-05-13 (日) 15:10:12

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