旅人 の変更点
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RIGHT:&edit(){このページを編集};&br; //-------------------------------------- CENTER:|>|>|>|>|BGCOLOR(#DDD):CENTER:[[役職・転職]]| |>|>|>|>|BGCOLOR(#F5F5F5):SIZE(14):CENTER:100|c |BGCOLOR(#FFF):''旅人''|[[国民]]|[[評議会議員]]|[[生徒]]|[[王族]]| |BGCOLOR(#CEDDF0):[[近衛騎兵]]|BGCOLOR(#D4E0CC):[[山岳兵]]|BGCOLOR(#FFCCF2):[[魔銃兵]]|BGCOLOR(#FFEFBF):[[農場管理官]]|BGCOLOR(#DDE):[[神職]]| //-------------------------------------- #contents *旅人とは [#nd3f7a7c] -他地方から王国を訪れた者の役職 -旅人の種類 |~システム旅人|・一日に一人のみ&br;・滞在期間はPCに比べるとかなり短い| |~旅人(PC)|・システム旅人と同日に到着可能&br;・滞在期間は1年間| |~旅人(パスポート招待)|・システム旅人と同日に到着可能&br;・スマホ版はプレミアム加入者のみ利用できる&br;(呼ぶ旅人はスマホ版仕様パスポートのみ)&br;・Switch版はニンテンドーアカウントが必要&br;(呼ぶ旅人はほぼ全ワーネバから可能)| -旅人が王国に存在できる数は酒場の客室8室分まで (満室の場合はシステム旅人は来ず、旅人の招待も出来ない) *PC旅人の仕様 [#i6d50152] プレイヤーがゲームを開始すると、港からこの状態で始まる。 -旅人が王国に滞在できる期間は1年間。&br;その間に''ミッション''を進めて定住(国民となる)を目指すことが当初の目的となる。 %%%''ミッションの詳細'':[[スマホ版>ミッション]]・[[Switch版>ミッションNS]]%%% -スタート時点で所持金は1500ビー。 --%%帰化前に誕生日を迎えると1250ビーが支給される。Switch版では旅人の状態で誕生日を迎えてもお金が支給されないとの情報あり。2018-08-25%% 誕生日祝い金が支給されるのは不具合であったため2018年9月に修正されている。 **旅人の制限 [#wbe45b3b] -「◆ミアラに定住の申請をしよう」を達成するまでは''ウィアラのチュートリアルミッション''しか受注できない。自動発生ミッションや''イベントミッション''は出ない。 &new{2015-12-28}; %%%''チュートリアルミッションの詳細'':[[スマホ版>ミッション/ウィアラミッション]]・[[Switch版>ミッションNS/ウィアラミッション]]%%% ||~スマホ版|~Switch版|h |~住所|>|CENTER:酒場2階の客室| |~食事の購入|>|CENTER:酒場orポッカポッカ亭| |~食事の購入|>|CENTER:酒場orポッカポカ亭| |~買い物|種苗・武器・ナンデモツレール以外の&br;釣り餌を購入する事は出来ない|Switch版は季節の餌を購入可能| |~ミッション|国民になるまで受注不可|採取・採掘のチュートリアルを&br;達成すると商店ミッションが一部&br;受注可能になる| |~探索|>|CENTER:★1~2ダンジョンまで可| -家がなく、酒場の2階にある宿屋で過ごすので、調理はできない。食事が必要な場合は、1階の酒場で買う。 -仕事ポイント・探索ポイントを得ても収入は無い。 -「◆ミアラに定住の申請をしよう」を達成するまでは[[チュートリアルミッション>ミッション/ウィアラミッション]]しか受注できない。自動発生ミッションや''イベントミッション''は出ない。 &new{2015-12-28}; -- [要確認] Switch版に限り採取・採掘のチュートリアルを達成すると商店ミッションが受注可能になる。スマホ版は未確認。 -種苗・武器・ナンデモツレール以外の釣り餌を購入する事は出来ない。 &new{2015-12-20}; -- Switch版は季節の餌を購入可能。 -★2[[ダンジョン]]までしか探索に出ることはできない。 -プロポーズイベントをを行う(またはされる)ことは可能だが、婚約はできない。&br;また王族判定のある人物には告白できないので,恋人になれない。 &new{2015-11-03}; --cf.) [[旅人との交流>交流・生活#h0a2fc39]] **国民になれなかった場合 [#z884a167] -1年後に王国から旅立ち、代わりに別のキャラクターとして王国にやってくる。&br;※国は変わらないので注意&new(nodate){2015-10-05}; >193年2日の朝になった時点で滞在期間が切れ,『○○さんは再び旅に出たようです』と表示される。 データセーブされてタイトルに戻される。 再開すると新規にキャラクタメイキング画面になり再度PCキャラを作成 新たなキャラクタで193年2日の朝1刻から始まる。 --前PCと入れ替わるかたちでエルネア波止場に降り立つ。王国民の状況も前PCの時の状況を引き継いでいる。 --ステータスは初期状態に戻り交友関係はゼロとなる。 --所持金やアイテム・武器,ミッション受注状況,有償アイテムやジェムなど全て引き継いでいる。 *NPC旅人の仕様 [#u9d420ff] -一日の始まりにランダムで旅人がエルネア波止場にやってくるほか,[[旅人受け入れ]]でキャラクタのパスワードを入力した場合も旅人として登場する。 -NPC旅人も王国に帰化したり,時間経過で再び旅に出る。%%滞在期間はPCとの関係性によって変化%%(詳しくは[[旅人との交流>交流・生活#h0a2fc39]]を参照)。 --12日間滞在を確認。(人口440人弱) --入国から11-15日目に再び旅に出る。よって帰化させても翌朝には旅人に戻り旅立ってしまう場合がある。また5日程で旅立つこともあるが不具合ではない模様。 -また王国の人口が増えすぎた場合には、定住している国民が旅人に変わる場合がある。 --宿屋の客室が空いていない場合には旅人は登場しないと見られる。 --恋人がいる国民が旅人になることもあるが、その際は旅人との恋人関係が解消される。 &new{2016-02-09}; だが親友関係はそのまま継続される。 -その他詳細は [[旅人との交流>交流・生活#h0a2fc39]] を参照のこと。 #br ---- *情報提供用コメント [#comment] ''このコメント欄は%%%&color(#F00){情報提供用};%%%です。&color(#F00){%%%''ゲーム内容への質問・回答''%%%};は[[質問箱>質問箱]]でお願いします。'' #pcomment(./コメント,noname,10,reply) CENTER:&color(#F00){%%%''ゲーム内容への質問・回答''%%%};''は[[質問箱]]でお願いします。'' #br